チェーンが外れる件

アナ雪を観ながら、
今日の試運転のでチェーンが外れる件を考えてました。
Google先生に相談したら、
色々原因が考えられるようです。


部品が消耗している、変形している、チェーンが伸びている、
ディレーラーの位置がずれてしまっている、


老体マウンテンが原因だとしたら、
ひとつひとつ検証して原因を突き止めます。


最後にGoogle先生は、自転車じゃなくてあなたが悪い?!
と答えました(-_-;)


その①
止まった状態で変速をガチャガチャイジったり。。
その②
ペダルを逆まわししたり。



言われてみれば思い当たることがあるあるです。
新しく買ったら気を付けたいと思います!


これで~~いいの~~♫
アナ雪終わったので私の独り言も終わりますzzz








にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する