メンテ修行をがんばる理由

クロスバイクを買おうと決めてから復活したエアロバイクを
漕ぎながら老体MTBの事を考えてました。


シフトチェンジの不具合を直したい。
YouTube動画やDVDを何回も観て勉強中です。
参考にしている動画です。



貰ったメンテナンスDVDが面白い!
説明しながら作業が3倍速で進んでいくので、
簡単にメンテ出来るんじゃないかって錯覚してしまいますが。


メンテ修行をがんばるのは、友達の影響が大きいけれど、
近所に自転車屋さんがない事が1番の理由です。
サイクリングコースに考えている場所も、
田舎道なので、問題が起きたら自分で出来ることはしないとですね。
運よく家の近くなら車に積んで修理に向かうことも出来るけれど、
色んなアクシデントに備えてメンテ修行は大事です。
ロードサービス付きの自転車保険の加入も考えてます。


仕事が忙しくなる前にクロスバイク購入したいな!

×

非ログインユーザーとして返信する