ペダル交換と筋肉痛

乗り心地改造計画第二弾  
ペダル交換&ハーフクリップを取り付けみました。


Amazonの旅を終えて、無事ペダルが届きました。
ペダルの交換は、思ったより体力消耗しました(^_^;)
取り外しに力が要るんです・・・
うわぁ~無理かもって思って最後の力を振り絞った時、
緩みました!
コツを掴んで両方取り外す事出来ました♡㋔㋡㋕㋹♡


ペダル取り付けは、スムーズに出来ました。
しかーし!グリスを塗り忘れてしまって凹
体力使い果たしたので無理です~
筋肉痛治ったらやり直そうかな。


そしてクリップ取り付け。
Lサイズを買ったみたいです(^^ゞ
クリップも左右あったんだ!って勘違いしてやり直したら
どっちもLだったと言う━゚(∀)゚━
悔しさをこらえて何とか取り付け終了~w


ちょっとカメラアングルが悪いけれどこんな感じです
        ↓


ペダルはMKS(三ヶ島) 復刻版 [BM-7] です
         ↓


試運転でどんな感じか走ってきました。
ペダルのギザギザがしっかり噛んでくれてました。
クリップ装着してるとやはりペダルが回しやすいですね。
停車する前に足をずらすとクルンと
クリップが下になるので安全です。
急に停車する時の練習しておかないとですね。


使わなくなったペダルはメンテ修行に、
分解してグリスアップしてみようと思います。


クロス乗るより、作業してる時間が長い気がします。。
でもどっちも面白いです(◎´□`)サイコォォォー☆

×

非ログインユーザーとして返信する