メンテナンス修行3

雪が降ってるので、
試運転が出来ませんでした。


20年前の老体MTBを、メンテしているうちに、
ちょっと愛着が湧いてきました。
そうそう、ちょっと綺麗になったチェーンお披露目
        ↓

サビは頑固でまだ取れてないけど、
満足しています\(^o^)/


昨日のメンテで、この黄色いプロテクター?が
割れてしまいました><
       

パリン画像 

取り付けないとダメでしょうか・・・
何とか読み取れた番号 YF-FH-30-36H 24Ⓣ30Ⓣ
探してみようかな。
これ交換したらスプロケットのサビが気になるなぁ。
修行なので、
チェーン交換とスプロケットの交換を考えています。


この調子だと、「老体マウンテン」若返り成功で、
近くのコンビニまでとか、お散歩とか出来そうですね~
※乗ってないし、乗れるのかもわからない


今日は、ライトが壊れていたので、
買って付けてあげました。
説明書読んだら、出来るもんですね!


テールランプも付けてあげよう(安いの)


クロスバイク買うので節約しないとね。
明日は晴れそうなので、
近所を走ってみようかな。



にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する